So-net無料ブログ作成

予言 [日々のこと]

013.jpg

ずっと昔。。。

「本当は、10年以上も切れない電球が
 もう、開発されているんだって。。。
 でも、それを売り出すと今の電球が売れなくなるから
 作らないらしいよ。」

という話を友人から聞いたとき


そんな夢みたいな電球があるなら
みんなコゾッて。。。発売するわい!!!
嘘をつくなら
もって上手な嘘をつけ!!!

まぁ。。。

私は信じないけどね。。。(¬_,¬)フッ



と思ったことがあった



でも。。。今となっては。。。
事実だったことがわかる


ホントだった




去年あたり

来年には、日本が沈没をするような
大地震が来ます


っと言っていた占い師がいた


そりゃ、毎年。。。
大地震が来ますと予言していれば
いつかは、あたるよね。。。

ってか。。。どっかで大きめの地震があるたびに
あたってるって言い張るんじゃない???

それにしても
日本が沈没するほどの地震って
どんなんだよ。。。

でっかく出たなぁ。。。(¬_,¬)フッ

これだから、占いは信じられん!!!


と思ったような記憶が。。。


だが、地震はやってきた
予想をはるかに超えた津波
沈下した地盤。。。

まさに。。。
占いは、ホントだったのだ



。。。っで


これらの経験を踏まえて


今、まことしやかに囁かれている噂について

そう。。。あのマヤ暦に
人類滅亡の日が予言されているのは


10月28日

つまり。。。明日なのだ


いつもの私だったら

また。。。

予言なんて。。。
信憑性。。。ゼロ (¬_,¬)フッ


と笑うのだが。。。

ありえそうもないことが
次々とおこる。。。昨今。。。

つい。。。

あるかもしれない。。。

などと思ってしまった


そう思ってしまったら
妄想は、とまらない

いろんなケースが
次から次へと
脳内を駆け巡る

隕石か。。。
宇宙人か。。。

それとも。。。

(・・*)。。oO(想像中)


ぎゃあああ ヽ(´Д`;)ノ


本来は、仕事などをしている場合ではない

。。。のだが。。。

人類がもうすぐ滅亡するので
仕事を休みます。。。

とは。。。言えず

とりあえず、仕事には行った

でも。。。私に任されている

だんな様のお店の帳簿整理は

まぁ。。。

今年の年末調整もないし
来年の申告もないし

無駄だわね。。。

と思って。。。放棄


大丈夫。。。だって。。。
人類は滅亡するんだもん!!!


って。。。

どこかで同じことを言った気がする

はて???


あっ。。。そうだ

あの時。。。1999年。。。

大丈夫。。。だって。。。
人類は滅亡するんだもん!!!


ノストラダムスの予言を信じて
同じ言葉を吐き捨て。。。

自分の貯金を使い切った私に。。。

無常にも。。。

未来は訪れ
とんでもないことになった。。。
あの年。。。

なんとも悲惨な記憶 ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・


いやいや。。。

今回は、あたるかもしれない
あたると信じよう。。。


(o゚-゚o)ン?


あたったほうが、いいのか???


(・・*)。。oO(考え中)


えぇ~い。。。面倒だ
考えたって無駄だって!!!



大丈夫さ。。。だって。。。
明日、人類は滅亡するんでしょ!!!


。。。っで。。。

それって、ホント???

にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 9

川越敏司

朝起きて、ニュースを見ました。まだ地球は滅びていませんでした。
あいかわらず円相場は円高を続けているのが、唯一の懸念材料ですね。
洋書を買うのがうれしくなるニュースですが、輸出産業を中心に打撃が深刻になるでしょう。
日本人が韓国や中国に移民する日も近いかもしれませんよ?
だからいまから韓国語や中国語をおぼえないといけません。
着々と日本脱出計画を進めましょう。ははは。

海野さんのブログでみました。ピアノを久しぶりに弾いたとか。りこさんはミュージシャンですもんね。
わたしもピアノを弾けたらいいなと思います。大学生の時、たまたま偶然バッハの平均律クラヴィーアを聞いてすごい衝撃を受けて、「これ、弾きたい!」と楽譜とキーボードを手に入れて、第1番のプレリュードを弾けた時は感動でした! でも、フーガは難しすぎて。それでインヴェンションに変えて、第1番を弾けた時はうれしくて。でも、いまだにインヴェンションを卒業できていません(^^;

by 川越敏司 (2011-10-28 08:01) 

海野久実

10月28日だったんですね。
小学3年生の子がテレビの番組で見て、怖がっていました。
「大丈夫。その日が過ぎれば大丈夫だったってわかる」って言っておきました。
僕も忘れていたし、その子も忘れてるんでしょうね。

僕は1999年以来、その手の予言はまったく気にしないです。
気にするだけ損ですしね。
もし人類滅亡と言う出来事に自分が生きているうちにめぐり合うなら「ラッキー♪」てな感じもありますしね。

by 海野久実 (2011-10-28 18:45) 

海野久実

はっ!
気が付くと、29日になっていた。
僕は生きているぞ。
地球は滅亡しなかったんだ~!

さーて、次の終末はいつですかね(笑)

ところで、楽器と言えば僕はギターぐらいですかね。
教育テレビで今放送中の「あなたもアーティスト 挫折者救済 きりばやしひろきのギター塾」と言うのを録画しています。
どうせざっと見て、練習しないんだろうなー
by 海野久実 (2011-10-29 01:06) 

かよ湖

年末調整も来年の申告も、来ちゃいそうですね。
頑張って!(笑)
私は音階のある楽器が苦手なので、トライアングルかタンバリンか・・・歌です。。。
by かよ湖 (2011-10-29 12:43) 

春待ち りこ

>川越敏司さん
どうやら。。。滅びなかったみたいですね。
良かった!!!
少しだけ、問題点はありますが
まぁ。。。生きてるんですから。。。ボチボチと片付けていきます。(笑)

バッハ。。。なんですね。
川越さんらしいなぁって思いました。
私もバッハ。。。好きですよ。
ただ、平均律の練習は嫌いでした。。。
一箇所間違えると。。。ボロボロになる。。。魔法の旋律(笑)

ショパンが心の奥底から湧きあがる音を
旋律にして奏でる音楽と例えるのであれば
バッハは。。。
空から降りてきた音を
旋律にして並べ、奏でている。。。神の響き。。。
私には、そんなイメージがあります。
右手と左手のバランスが素晴らしい。。。

カノンも久々に弾いたら。。。
いい感じでした。
たまには、ショパン以外の曲もを弾いてみるものですね。。。( *´pq`)クスッ

by 春待ち りこ (2011-10-29 23:27) 

春待ち りこ

>海野久美さん
子供の頃は、予言を真面目に信じてました。。。
えぇえぇ。。。今回も。。。ちょっと、そんなこともあるかもしれないと思ったり(笑)
生きてる間に、この日本で、大きな原発事故がおこるなんて
人類滅亡の予言が当たるのと同じくらいありえない。。。
と思っていたのに。。。起こってしまった今年。。。
何があってもね。。。おかしくない気がして。アセアセ(; ̄ー ̄)

でも、何事も無くてよかったです。

ギター。。。私も弾くのが大好きです。
弾く。。。というより、掻き鳴らしてます。(笑)
ギター塾。。。って、面白そうですね。
私も基礎から教えてもらいたいなぁ。。。
なんせ、自己流。。。
まぁ。。。それなりに聞こえればいいですよね。。。
う~ん。。。いいのか???(笑)
by 春待ち りこ (2011-10-29 23:41) 

春待ち りこ

>かよ湖さん
来てしまいました。。。未来。
ホッとしている反面。。。
滅亡を言い訳にして、見ないことにしていた仕事が。。。(ノ_-;)ハア…
ぼちぼち、頑張ります。
気を抜いていると、すぐ年末ですもんね。

私。。。楽器も弾きますが
一番好きなのは。。。歌うことです(笑)

もう。。。歌うのは。。。ほんとに好き♪
娘も。。。私に似てしまって
歌うのが大好きみたいで。。。
我が家はかなり。。。にぎやかです。
とても、3人家族とは思えないほど。
畑の中の一軒家で良かった。。。( ^∀^ )ヶラヶラ

歌うって。。。気持ちがいいですよね♪

by 春待ち りこ (2011-10-29 23:48) 

リンさん

大丈夫だったみたいね^^
1999年の大予言は怖かったです。
本当に滅亡する日がわかっていたら、私も貯金使い果たすわ(笑)
by リンさん (2011-10-30 16:43) 

春待ち りこ

>リンさん
ほんとに。。。とりあえず、一安心です。ほっ

ノストラダムスの時は。。。
真面目に貯金を使い果たしました。
だって、せっかく貯めたのに使わないままなんて
死んでも死にきれないと思って。。。(~_~;)

あっ。。。でもこれ。。。
家族には内緒にしてます。
絶対、怒られるよね。。。アセアセ(; ̄ー ̄)
by 春待ち りこ (2011-10-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。